SSブログ

お金をかけない薄毛対策 芝崎義夫 健康食品の過剰摂取 [お金をかけない薄毛対策、芝崎義夫、育毛サプリ]

 健康食品の過剰摂取は脱毛を促進させる!?
芝崎プロモーションクリニックの芝崎義夫先生のお金をかけない薄毛対策は、サプリメント
などの健康食品を一切使わずに髪を生やすことが出来る、経済的で安全な方法です。

); background-repeat:no-repeat;
background-position: center; height:316px"; >

>>お金をかけない薄毛対策の詳細を見てみる



サプリメントなどの健康食品を使っていませんか?
近年は健康食品ブームということもあり、日本人の殆どが何らかのサプリメントを利用して
いるのではないでしょか。


私もそうでしたが、飲むと効果が出るという健康食品とセットになった育央剤を使っていた
ことがあります。


昆布は昔から髪によいからといわれていたこともあり、毎日昆布を食べ、更に昆布エキスの
サプリメントを愛用するうちに、次第に抜け毛がひどくなってきたことがあるんですね。


確かに昆布は、細胞を若々しく保ち、不老長寿の食品とも知られていますが、大量に食べ
続けると、甲状腺の機能障害を引き起こすことがあります。


何より、健康食品には医薬品や化粧品のような特別は規制がないので、効能効果に対する
保証は負わされていません。
実際に、ここ最近、サプリメントなどからの各種栄養素の過剰摂取が問題になってきましたね。


その為、平成11年に公衆衛生審議会によって、日本人の栄養所要量が改正され、従来の栄養
欠乏症予防に加えて、各種栄養素の許容上限摂取量が新たに定められたのです。


このことからも、サプリメントなど健康食品の過剰摂取が、薄毛や脱毛症ばかりではなく
健康に悪影響を及ぼすこともあるわけです。


もちろん、サプリメントを否定しているわけではなく、利用の仕方次第で健康にも良いものも
沢山あります。
ただ、髪や体に良いからといって、他にどんな成分が配合されているかも分からない健康食品を
盲信して摂取すれば、思わぬ落とし穴があることもあるということも知っておかなければいけません。


特に髪に悩みがある人は、私のように育毛や健康に良いと勧められると、健康食品に
つい手を出してしまうことが多いので、過剰摂取は脱毛を促進させ、髪の回復を妨げる
こともあるのでr注意しなければいけません。



なお、この芝崎義夫先生のお金をかけない薄毛対策は髪の毛だけではなく、体全体の健康も考えて
作ってあるので、サプリメントに頼らなくても、体全体の調子がアップすることが期待出来ます。

お金をかけない薄毛対策の詳細を見てみる





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。