SSブログ

お金をかけない薄毛対策 芝崎義夫 遺伝も諦めるな

 薄毛は遺伝とは言いきれない!
芝崎プロモーションクリニックの芝崎義夫先生のお金をかけない薄毛対策は、遺伝と
諦めていたいた方でも、適切なマッサージと生活習慣の見直しで改善された方も
多くいらっしゃいます。



>>お金をかけない薄毛対策の詳細を見てみる



うちの父親も母親も祖父も薄毛の家系だから、いくら生活習慣に気をつけて、マッサージ
などをしても、気休めで自分も薄毛になると思っていませんか?


髪が薄くなるのは、遺伝だと思っている人が多いものです。
確かに薄毛には遺伝的要因もあります。


ですが、それはとても複雑に、色々な要因が絡まって生じるものなんですね。
つまり、遺伝だから将来的に必ずハゲてしまうとは言いきれないのです。


仮に、祖父も父親もハゲていたとしても、若い頃から生活習慣に注意し、必要な栄養を
しっかりとって、マッサージなどのヘアケアをして予防していれば、髪が薄くならずにすむ
こともあるのです。


実際に同じ兄弟でも違うことが結構あります。
薄毛を自覚した時に、遺伝だ!加齢だから仕方ないと諦めてしまうのではなく、それを
改善する努力をすべきです。


日頃から食事を含めた生活習慣に気を配ることは大切ですし、薄毛がそれほど進んで
いない人が正しい知識を得て対策をすることは、将来的な薄毛の予防にもなりますよね。


とにかく、薄毛の治療はとにかく早うほうがいいのです。
と言うのも症状が進むと、頭皮がやけどのようなつるつる状態(瘢痕化)になってしまう
ことがあるからです。


これは細胞分裂して毛髪を作る毛母細胞が死滅した状態です。
こうなると、もう髪は生えてきません。


もしも、最近抜け毛が多くなったらと気づいたら、それが薄毛のサインです。
その時点で直ぐに改善に取り組みましょう。

⇒ >>お金をかけない薄毛対策の詳細を見てみる





nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。